英語上級者しか聞き取れないネイティブ英語 #shorts

英語上級者しか聞き取れないネイティブ英語 #shorts

ネイティブが日常英会話でよく使う英語だけど、日本人が学校で習う形から変化して省略発音される英単語は多いです。今回の聞き取りができた人は普段からネイティブの英語に触れている英語上級者と言えるかも?覚えておくとネイティブ英語のリスニングの際にかなり楽になります。

動画内の英単語
✅them [ðɛm], [ðəm]
はthの発音を完全に脱落させて、
✅’em [əm], [m̩]
と発音されることがあります。

違い過ぎる!と驚かれる人も多いと思いますが、日常会話ではthemのthを抜いて発音することはよくあるので覚えておきたいです。自分が英語を話す時に無理して使う必要はないですが、会話中にサラッと言えたらカッコいいですね。

【リスニングの英語&日本語訳】
“So if you don’t use ‘em, you still have to throw ‘em out and buy new ones, right?”
「それらを使わなかったとしても、捨てて新しいのを買わなきゃいけないよね」
✅throw out: 捨てる
🗣ネイティブ発音のポイント
・”out and” の[t]が破裂されずに、声門閉鎖音[ʔ]が使われています。[aʊʔn]と発音。母音(andのa)を介さずに、[t]から舌の位置を変えずに[n]の発音に直接いきます。

👇リスニング力爆上げshortsプレイリスト

👇学校じゃ教えてくれない英語shortsプレイリスト

👇英語の発音を極めるshortsプレイリスト

👇学校では習わない英語のリアルをお届けしていくので、チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC8RpUZc9jjdxpmtkSMaK3HQ

🔵ATTRIBUTION 🔵
Forleo, Marie. Want to Innovate Like Apple? Play The Infinite Game with Simon Sinek. YouTube. Oct 15, 2019, https://youtu.be/FfXEZbSP7w8?t=1333

#英語
#英会話
#リスニング
#英語学習

リスニングカテゴリの最新記事