【1分間/暗記!英会話】I’m thinking about going to the movies.(映画に行こうと思ってる)[S1-07]

【1分間/暗記!英会話】I’m thinking about going to the movies.(映画に行こうと思ってる)[S1-07]

<スクリプト>
I’m thinking about going to the movies.
映画に行こうと思ってる

<動画の特徴>
・単語を変えて様々な場面で使い回せる例文
・親しみやすい漫画風のイメージ
・ネイティブの会話スピードに対応できるように速めのスピード
・短期集中のための短い時間

<動画のコンセプト>
頭で考える前に英語で口が自然に動くようになることが目標です。

そのために必要なことは何か?
——— 「ヘビロテ」すること。

この考えを基に、「1つの例文だけをひたすら繰り返す動画があったらなー」と思い「自分用」に作った動画です。

同じ例文を何度も聞いて(ヘビロテして)口に出すことで、最終的には「口が勝手に動いている」状態を目指します。(毎日の通勤通学中、昼休憩中、帰宅中に同じ例文を聞いて「忘れる前」に定着させる)

スマホのボイスレコーダーを使って自分の発音を録音し、客観的に聞き比べて同じように聞こえるまで真似もしようと思います。

<その他>
Voice By ondoku3.com

映画カテゴリの最新記事