質問!『日常英会話は中学レベルの単語で十分ですか?』 #short

質問!『日常英会話は中学レベルの単語で十分ですか?』 #short

パッションてつろうです🔥

パッション溢れるメッセージをお届けするシリーズです!
今回は『日常英会話は中学レベルの単語で十分ですか?』という疑問について。

よく言われるのが『中学で習う単語で日常英会話の70%はカバーできる』ということ。

確かに、これは事実です。英語の日常会話ではそんなに難しい言葉は使われません。
もちろんネイティブ同士となると話は別ですが、我々ノンネイティブが伝えたいことを伝えるうえで、中学レベルの単語はかなり役立ちます。

ただ、、、それは”apple”レベル、つまり”使える”単語力になっているという条件付きです。

“pear”レベル(=なんとなく知っているレベル)の単語量がいくらあっても、それは会話ではほぼ役に立ちません。日本の受験で役立つくらいです。ここが日本の英語教育の根本的に変わらなきゃいけないところなんですよね、、、

…と書き出すとものすごく長くなるので、この辺で(笑)

Have a good day!

==================

#英語コーチ
#英語勉強中の人と繋がりたい
#オンライン英会話
#英語の勉強垢
#英語学習

日常英会話カテゴリの最新記事