TOEIC or 英会話|どちらを優先すべきか

TOEIC or 英会話|どちらを優先すべきか

会社でTOEICの受験を推奨されているけれど、業務では英会話の方が必要なことはよくあります。
今回は、そのような状況の中で、TOEICの勉強と英会話の勉強のどちらを優先すべきかについてケース別に詳しく解説していきます。
解決の糸口がきっと見つかると思いますので、ぜひご覧ください。

※この動画内でのTOEICは、TOEIC Listening & Reading Testを指してお話しています。

【目次】
00:00 はじめに
00:44 TOEICと英会話の勉強は両立できるのか
02:17 TOEIC/英会話はどちらを優先すべきか
02:47 ケース①英語初級者
04:38 ケース②TOEIC優先
05:24 ケース③英会話優先
05:58 ケース④二者両立
09:12 まとめ

【おすすめ動画】

【TOEIC 600点】を目指す|初心者さん向け学習のヒント
♪KIKOえいご♪ブログ
↓600点を取るための情報満載↓
https://kiko-eigo.com/

【こんな方を応援しています】
✓TOEIC 600点取りたい
✓独学でTOEIC対策をしてるけどうまくいかない
✓英語初心者
✓英語苦手だけど仕事で必要
✓仕事で英語を使えるようになりたい

↓詳しくはチャンネル概要欄へ↓
https://www.youtube.com/@kiko565/about

TOEIC・TOEFLカテゴリの最新記事