スピーキング力UP!英語で映画の感想を言ってみよう!⑤(映画がつまらなかった時編)

スピーキング力UP!英語で映画の感想を言ってみよう!⑤(映画がつまらなかった時編)

オンライン英会話などでトピックスとして「最近見た映画」の話をしますよね?
映画の感想を聞かれた時に 英語でスラスラと感想が言えるでしょうか?

いつも言葉に詰まっちゃう、、、言いたいことがうまく言えない、、、という方はこの動画を見て練習してみましょう!

まずは定番のフレーズを覚えていくことで、英語のリズムや表現に慣れていくことが重要です。
ベーシックなフレーズをマスターしたら、応用して自分なりの感想が言えるように練習してみてくださいね!

このシリーズの第5回目は「映画がつまらなかった時」「映画が期待ほど良くなかった時」という設定で、英語で映画の感想を話しています。

これまではジャンル別でしたが、今回は期待外れだった、思ってたほどではなかった、好みではなかったというようなニュアンスを上手に英語で伝える練習です!

リスニング(聞き取り)から始まって、リピーティング、シャドーイングとスピードも段階に分けて用意しました。
下のコンテンツから好きな箇所からスタートできます。

映画を観た人になりきって、声に出して練習しましょう!

■〓■CONTENTS■〓■
00:00  イントロダクション
00:30 リスニング1回目 ノーマルスピード (字幕なし)
01:05 リスニング2回目 少しゆっくり (字幕あり)
01:48 リピーティング (日本語の字幕付き)
   ★英語は2回ずつ ゆっくり→標準の順で流れます
04:22 シャドーイング 1回目(字幕あり)
05:15 シャドーイング 2回目(字幕なし・ゆっくり)
06:04 シャドーイング 3回目(字幕なし・標準)

★–★これまでの映画の感想を英語で言ってみるシリーズ★–★
1)アクション映画編

2)感動映画編

3)コメディ映画編

4)ホラー映画編

■この動画の英語の例文は、私が運営するブログ『Engliash Lab もっと英語を話すための備忘録』 (https://english.sps10.com)で私自身が作成している文章を元に再編集しています。

■この動画の音声は音読さん(https://ondoku3.com)を使用しています。
■この動画のBGMは Artlist(https://artlist.io)の音楽を使用しています。

映画カテゴリの最新記事