【英語・道案内】英語で道案内 道に迷った時の表現 道順を教える 京都案内 バス乗車案内 海外旅行 トラベル英会話 聞き流し英語学習 就寝前学習

【英語・道案内】英語で道案内 道に迷った時の表現 道順を教える 京都案内 バス乗車案内 海外旅行 トラベル英会話 聞き流し英語学習 就寝前学習

先日かなり久しぶりに、しかも思いつきで(on a whim!)友人と山登りへ行ってきました。海外の旅行者の方も以前よりは多くなりましたね。
これからますます私たちも海外へ出張や観光で出かけることも増えてきますね。
道に迷った時、あるいは迷った方にそっと手を差し伸べて差し上げられるよう、このシリーズ、ぜひご参考にしていただけたらと思います。

<本動画の使い方例>
1.まずは会話内容を聞いてみましょう。和訳もありません。英語だけ聞いて頭の中で会話の内容をイメージ化して聞いてみましょう。もう一度戻ってdictationをしても良いと思います。
2.ここでは和訳した内容が流れます。字幕は英語です。意味をしっかりと確認しておきましょう。もう一度戻って日本語を聴きながら、英語で発話するのも良いですね。
3.最後はクイズ形式です。1セリフごとに和訳が流れます。すぐにカウントダウンが始まるので、その間に答えるか、その後に正解の英語のセリフが流れるので、同時に発話しても良いでしょう。会話の中で長いセリフも多いので、キリのいいところで(場合によっては接続詞節できってある部分もあります)区切ってあります。

みなさんなりの使い方をしてみてくださいね♬

See you in the next video!
Nori

*おすすめ動画:
▷「使える!英語フレーズ」

▷ NORIのLIVE STREAM配信 ZOOM

▷安眠ボイスで寝落ちしよう(笑)Noriの読み聞かせ「星の王子さま」

*Instagram nori@captain
https://www.instagram.com/nori_captain/

*プロフィール概要
現役英会話講師が英語学習者の方々に英語の楽しさを『おすそ分け』♪
【NORI】
自身が後天的に語学を身につけた経験から、受講生に寄り添い、やる気と答えを引き出す。丁寧さと熱量あるレッスンには定評がある。

#英会話
#聞き流し
#英語の発音
#英語表現
#英語学習
#旅行英語
#英語で説明
#楽しく学ぶ
#独学応援
#英語が好き
#norisroom
#nori_captain

海外旅行カテゴリの最新記事