ピース綾部さんに学ぶ40代からの英語勉強法

ピース綾部さんに学ぶ40代からの英語勉強法

ピース綾部さんのチャンネル動画はこちら

DAY1(渡米体験談)
↓↓↓

DAY2(英語学習体験談&英会話実演)
↓↓↓

※大人が確実に英語力を伸ばすための勉強法

「イメージ刷り込み式 英語鍛錬14日間動画セミナー」
↓↓↓

崖っぷちTOEIC300点男の人生を変えた英語学習法

—————————————————————

【今回の動画の内容】

お笑い芸人のピースの綾部さんが、最近YouTubeチャンネルを開設しました。

そこでは、綾部さん自身が40才で英語力ゼロ状態からいきなりニューヨークに移り住んだ体験談を語っています。

綾部さんのインタビュー動画を見て、僕が感じたこと&学びのエッセンスを今回の動画で解説しています。

綾部さんは、最初はネイティブの先生から、英語で英語を教わるレッスンを受けていたそうです。

英語を聞きまくったり、話しまくったりしていれば、いつか聞き取れて、話せる日が来ると信じていたそうです。(僕もまったく同じだったので、よく分かります)

ところが、どんなにガンバッても、なかなか上達を感じられなかったそうです。

その後、現地で日本人の英語の先生のレッスンを受けて、衝撃を受けました。

日本人の先生に出会ったことで、綾部さんの英語学習に対する考え方が一気に変わります。

その後は、それまでやりたくなかった「座学」に精を出すようになりました。

そして、今は座学と実戦英会話のバランスを意識したトレーニングのおかげで、言いたいことが英語で言えるところまで来れたのです。

単身ニューヨークに渡ってから、5年。

ついに沈黙を破った綾部さんの英語学習体験談には、40代以上の大人が英語を勉強する時に役立つ考え方が詰まっています。

それを、この動画の中で詳しく解説していきます。

ぜひ、ご覧ください。

———————————————————————————-

英語勉強法(ジャンル別)の動画セミナーはこちら(無料)
↓↓↓

動画セミナー(お悩み別)

プロフィール(ホームページ)はこちら
↓↓↓

プロフィール

師範代Shinyaの著書「やり直し英語革命」はこちら
↓↓↓
https://amzn.to/3hH29yy

動画を見た感想アンケート&今後の動画トピックのリクエストはこちら
↓↓↓
https://forms.gle/pxUceKzpotfiNFKd6

勉強法カテゴリの最新記事