コンボ英会話「I was hoping」+「kind of」のコンボ #english #shorts

コンボ英会話「I was hoping」+「kind of」のコンボ #english #shorts

英会話はフレーズのコンボの連続
↓↓↓↓

英会話は
英単語やフレーズのコンボの連続です!!
そう、コンボを決めまくれば会話をスムーズに
文章を作れると思うんです。

会話をする時、
文章を2,3文連続して話さなければ
会話は成立しません。

というより、
一文ばかりだと言いたいことが正確に言えませんよね?

そんなあなたにワンランク上の英会話を!!!

【コンボ英会話】です!!

こんな経験ありませんか?
自力で1文は頭で考えて話せるのに
2、3文を連続して話せないから
会話の途中で止まってしまう。

もっとスラスラ話せるようになりたい。

私SHOが導き出した答えが

【英語は、型に当て込んで話す】

例えば、

ねぇ聞いて
昨日宿題のレポートしてたらさ、
パソコンの電源が落ちて、
全部パーになったのー
もー全部コピペしたよね笑

この文章には、

『〜した時』
『結果〇〇になった』
『だから〇〇』

When と I am のコンボ
At the end と 過去形 のコンボ
so と I am のコンボ

この骨組みを組み合わせれば
要するに、コンボを決めて話せば文章を作れると思うのです。

それが

コンボ英会話です!!!!!

=======

今日のコンボはこれだ!!!

「I was hoping」+「kind of」のコンボ

I was hoping (that)で
〇〇を望んでいた となります。

その上で、
Kind of をつけてあげると…

多少や少しと表せるのです。

このコンボを決めることで
少しナチュラルな表現になると思います。

I was kind of hoping that
You were in the classroom.
But not.

こんな感じに会話を展開できますね♫

コンボ英語は、連続して2、3文を作って話せる為に
単語やフレーズを紹介していくよ!!

この「型」を使えるようになれば
スラスラ文章が作れるよね!!
使ってみてね♪♫

=======

英語をスラスラ話せる人には秘密があった

「英語が話せる」とは、
英語文を2文、3文を続けてスラスラ会話ができる人のことで、

その話せている人には、ある程度話をする「英語の型」を既に持っていて
組み合わせて使って、単語を変えて話している!!

その型のコンボを決めることで、会話をスムーズにできると思ってます。

英語を勉強する時、使える文法や表現だけでいいのにと思ったことはないですか?
バンクーバーワーホリ留学を一年経験して、
使える文法と使えない文法がありました。
使える型をモノにして、単語やフレーズを勉強すれば喋れるように
なると信じてます!!

#ワーホリ経験者 #ワーキングホリデー経験者

そして何より

英単語やフレーズには相性がある!!!!!

例えば、
「but」+「actually」
「I appreciate it」+「really」
「I don’t know」+「but」
「start to」+「realize」
「kind of」+「person」

などなど

そんなコンボをシェアしていきたいと思ってます。
そして特に、これから留学に行く方、準備中の方に
もっともっと英語を話せる手助けになれれば嬉しいです✨

私もカナダバンクーバーにワーホリ留学して
最初英語は本当に見苦しいものでした。

#留学行きたい #留学準備中 #留学前 #留学英語

でも、英語がどうやったら話せるようになっていくのか?
どうやったら、発音が良くなっていくのか?

教えてくれる人がいませんでした。

「あ〜少しでもそういったアドバイスをくれる人がいれば」

I wish I had the one who ….

英語の勉強法や話せるようになるために
どうすればいいのか?

私なりに経験したことや感じたことをシェアしていくので
共感したり、参考してもらえると嬉しいです。

もし友達になれたらなりましょう!!
気軽に連絡してね!!

「発音講座もこれからやっていきます!!!」

—-その他こんなこともしてますよ☺︎—-

1. バンクーバーワーホリ生活を綴ったブログサイトの運営

語学学校、ローカル店でのバイト、勉強方法などの
現地にいるからこそわかる情報を配信

2. 英語スピーチや留学TIPSをYouTubeにて配信

一年間の留学でどう変わるのか?
留学までにどんな準備をすればいいのか?
そんな情報を毎週コンテンツUPしてます♡♡!!

3. 【無料!無料!無料!】日常会話に特化した「英文法書」の発売‼︎‼︎

留学前に質の良いインプットをしてほしい思いより
使える英文法だけをまとめた本を作りました(^^)

まずは、Let’s google it !!!
「リアルバンクーバーで検索!!!!!」

#英語 #英会話 #English #英語上達したい #スピーキング力 #英会話フレーズ #使える英語 #英会話勉強法 #日常英語 #使える英語フレーズ #英会話上達 #英語学習 #日常英会話ができるようになりたい #社会人英語 #コンボ英会話 #英語の勉強 #スピーキング #スピーキング強化 #留学前 #英会話力 #英語やり直し #英会話動画 #英会話練習 #英会話勉強

勉強法カテゴリの最新記事