コンボ英会話「Oh !!」+「You scared me !!」のコンボ

コンボ英会話「Oh !!」+「You scared me !!」のコンボ

動画の最後の話は↓

oh !! You scared me !!!
How are you ??
I’m good. Me ???
I’m just waiting in line for the grocery store.
There are some restrictions of Covid-19.
So … it is what it is …

=======

今日のコンボはこれだ!!!

「Oh !!」+「You scared me !!」のコンボ

日本語で言う「ビックリしたー!」は
You scared me と言います!
なんか少し長く感じますね…

私がバンクーバーにワーホリ中に
スーパーで並んでいたら、
友達がいきなり「うぁ!!」とやってきて
とっさに 

「Oh !!! You scared me !!」と
ビックリした!と言う日本語より
英語が出てきた時、嬉しかったのを
覚えています!

会話ですごく使える英語フレーズだよ!!

そんな時このコンボで
2文を一気に出してみよう!!

この「型」を使えるようになれば
スラスラ文章が作れるよね!!
使ってみてね♪♫

=======

英語をスラスラ話せる人には秘密があった

「英語が話せる」とは、
英語文を2文、3文を続けてスラスラ会話ができる人のことで、

その話せている人には、ある程度話をする「英語の型」を既に持っていて
組み合わせて使って、単語を変えて話している!!

その型のコンボを決めることで、会話をスムーズにできると思ってます。

英語を勉強する時、使える文法や表現だけでいいのにと思ったことはないですか?
バンクーバーワーホリ留学を一年経験して、
使える文法と使えない文法がありました。
使える型をモノにして、単語やフレーズを勉強すれば喋れるように
なると信じてます!!

そして何より

英単語やフレーズには相性がある!!!!!

例えば、
「but」+「actually」
「I appreciate it」+「really」
「I don’t know」+「but」
「start to」+「realize」
「kind of」+「person」

などなど

そんなコンボをシェアしていきたいと思ってます。
そして特に、これから留学に行く方、準備中の方に
もっともっと英語を話せる手助けになれれば嬉しいです✨

私もカナダバンクーバーにワーホリ留学して
最初英語は本当に見苦しいものでした。

でも、英語がどうやったら話せるようになっていくのか?
どうやったら、発音が良くなっていくのか?

教えてくれる人がいませんでした。

「あ〜少しでもそういったアドバイスをくれる人がいれば」

I wish I had the one who ….

英語の勉強法や話せるようになるために
どうすればいいのか?

私なりに経験したことや感じたことをシェアしていくので
共感したり、参考してもらえると嬉しいです。

もし友達になれたらなりましょう!!
気軽に連絡してね!!

「発音講座もこれからやっていきます!!!」

—-その他こんなこともしてますよ☺︎—-

1. バンクーバーワーホリ生活を綴ったブログサイトの運営

語学学校、ローカル店でのバイト、勉強方法などの
現地にいるからこそわかる情報を配信

2. 英語スピーチや留学TIPSをYouTubeにて配信

一年間の留学でどう変わるのか?
留学までにどんな準備をすればいいのか?
そんな情報を毎週コンテンツUPしてます♡♡!!

3. 【無料!無料!無料!】日常会話に特化した「英文法書」の発売‼︎‼︎

留学前に質の良いインプットをしてほしい思いより
使える英文法だけをまとめた本を作りました(^^)

まずは、Let’s google it !!!
「リアルバンクーバーで検索!!!!!」

#スピーキング #スピーキング強化 #スピーキングテスト #スピーキング力 #スピーキング勉強中 #スピーキングが苦手 #英語 #スピーキングがアップする #日常英語 #留学準備 #留学準備中 #英語やり直し #英語やり直し中 #英語嫌い #英語の勉強 #英会話フレーズ #使える英語フレーズ #使える英語 #英会話勉強法 #英会話勉強 #日常英会話 #社会人英語 #ワーホリカナダ #留学前 #英語話せるようになる #英会話初心者 #オンライン英会話 #英会話力 #スピーキング上達 #英語上達

勉強法カテゴリの最新記事