2021.09.05/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0109~アルチュウの英会話。海外旅行とアルコール~

2021.09.05/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0109~アルチュウの英会話。海外旅行とアルコール~

毎日、ノックビンを飲む記録です。
主に自分の断酒・禁酒エビデンス用の動画です。
ちょっと雑談もします。

「アルチュウの英会話。海外旅行とアルコール」

アルチュウは海外でどーやって酒を手に入れていたか?
英会話はほとんどできないんだけど、
海外でアルコールを手に入れてました。

同時は今程アル中ではなかったが、
夜はやっぱり欲しくなります。
アルコールの販売に規制がある国や街でも、
路頭に繰り出して、アルコールセンサーと嗅覚が働くんでしょうねー
檻がかかっている所や、
屈強なセキュリティが立っている所とかにも
入って行くチャレンジャーぶりw

英会話や他の言語間にしてもそうだけど、
コミュニケーションで一番大切なのは、
「伝えたい」と「相手を理解したい」だと思います。
海外の安い場末の飲み屋やクラブで言われたのが
「お前は俺が云っていることがわかるのか?」って 片手に、ビンビール。
現地の言葉で言われて、「ああ、わかるよ。多分、こんな感じだろ?
って、片言の英語でかえしたら、 
相手は満足そうに頷いて酒をおごってくれた。

まあ、英語話せなくても、
アルチュウは海外旅行を楽しめるよって話でした。

理力が貴方と共にありますように・・・
Project:-KuuHaku-空白@No Drink, No Life@-LifeFackk-

海外旅行カテゴリの最新記事