【紹介】How a japanese homeschooler studies :) | ホームスクーリングの勉強方法、計画の立て方など!💫

【紹介】How a japanese homeschooler studies :) | ホームスクーリングの勉強方法、計画の立て方など!💫

https://www.youtube.com/watch?v=u7O6pys2aio

Hi guys ☁️

ご視聴ありがとうございます:)
やっと、やっとこの動画を出せました😌💦
お疲れ様ああ私。

初めてこんな長い動画で話したのでぎこちないかもです笑
※訂正 フィリピンに行ったのは5年生の冬です

動画のリクエストや質問などはインスタのDMにて🤍
チャンネル登録も忘れずに🍃
hope u enjoy 😉

スタディサプリ: https://studysapuri.jp

DMM英会話: https://eikaiwa.dmm.com

〜目次〜
0:00 op・ホームスクールを始めたきっかけ
1:37 1.一週間のスケジュール
2:56 2.To-do list の紹介
5:26 3.スタサプについて
7:38 4.DMM英会話について
11:12 5.空き時間の使い方と学校との繋がり方+a
13:36 6.Ed

❄︎保護者様へ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
これは私のやり方であって必ずしも家で勉強するならこう勉強しなきゃいけないってわけじゃないし、
お子さんが家でずっと何もしてなくても、
他の人がやってるように私もやらせないと💦
とプレッシャーに感じないでくださいね。

私も学校に行かなくなって、
なにもしないでただ自分のやりたかったこと、自分を理解する時間がありました。

その期間が長いか短いかどうかじゃなくて、
それは自分に必要な時間なので
他人の方がその期間が短かったからうちはダメだとかじゃないし、
当たり前な事だけど、自分は他人と違うし、他人も自分と違います。
この時間が無駄だったと1mmも思ってないし、この期間があったからこそより一層自分を理解できて受け入れられたなと思います。

みんなこうゆう時間があると思うし、そういう時間が来る時って
あなたの本心や、お子さんの本心が自分は休みたい、自分を知りたいと思ってる時だと思うんですね。
なので、お子さんが家でずっと何もせずにいても、お子さんのペースを尊重して、お子さんをサポートしてあげることが大事だなと思います🤍

お母さん方もいつもすごく頑張ってくれてるの知ってるから休んでほしいと思っています💁🏻‍♀️
お母さんも人間だもの。

周りのペースに合わせるのではなく、あなたのペースでいいんだよという事を伝えたかったです。

Aino
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Follow me ☂️

❄︎IG: https://www.instagram.com/1know.617/

❄︎Pinterest: https://www.pinterest.jp/

--------------------------

#ホームスクーリング #homeschooling #Aino #勉強方法 #スタサプ #dmm英会話

-music-
from: https://youtu.be/dIFCfCvRn3g

勉強法カテゴリの最新記事